錯誤試行

PCや生活の試行錯誤の成果を報告するブログ

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無職生活72日目

何をしても泥沼で足掻いているようで一向にそこから抜ける手応えを得ることができないとき、無力感が学習される。 この学習性無力感が意識に身体に染み付いてしまっていて、何かを始め、続ける意欲を捻出するのが非常に難しい。 継続することができないのは…

メイド喫茶について

http://artifact-jp.com/mt/archives/200411/eztvotaku.html

無職生活70日目

萌え考察いろいろカイコウ 「萌え」は実在するのか? http://www.h3.dion.ne.jp/~kaikou/index.htm#0401121 侘寂萌 「萌え」という概念(11/24) http://www.asahi-net.or.jp/~ir7t-situ/diary/index.html WizText.NET Games 萌え考察 http://www.wiztext.ne…

無職生活68日目

まだ仕事に就けません。(先週のところは一向に音沙汰なし)なんでこういうのばっかりなんだろ。ブラックリストにでも載ってますか?(まだ派遣で働いたことないってば) ●2ちゃんねるブラウザ、OpenJane とても使用感がいいと言う記事を見て導入してみる。…

無職生活57日目

今日また新しい派遣、もとい請負会社の面接に行ってきた(作業系)。好感触だ。 あとは自分のちょっとした覚悟だけだ。 ただ、数年前に請負会社の集団面接を受けたときは、人柄も経歴も興味ない、という 感じで、面接を受ければ働けるというものだったのが、…

無職生活54日目

あれから4日経った。 無職の緊迫感が無くなり、半ば再び働くことのだるさだけを感じているようになっている のはまずいと思う。ああ、このまま生きていけたらいいなあ、とか。 週明けということで、今日ようやく新しいところの面接の電話を入れた。 先々週申…

無職生活50日目

前のバイトをいろいろあり、辞めることにしてはや一ヶ月半ほど経つ。 本当は辞めてすぐに新しいところで働くつもりだったのだが、最初に受けた派遣会社の 面接の最後でヘマをやって落ちたのを皮切りに、次から次へと派遣会社へ面接しにいくも、 どれも一週間…