錯誤試行

PCや生活の試行錯誤の成果を報告するブログ

無職生活57日目

今日また新しい派遣、もとい請負会社の面接に行ってきた(作業系)。好感触だ。
あとは自分のちょっとした覚悟だけだ。
ただ、数年前に請負会社の集団面接を受けたときは、人柄も経歴も興味ない、という
感じで、面接を受ければ働けるというものだったのが、今では
作業系の仕事でも当然のように面接はスーツになったし(特に個別面接では)、
履歴書の他に職務経歴書も提出を求められたり、その経歴に穴があれば追求
されたりと随分シビアになったと思う。
初期の頃のいい加減さからの反省ということなのかもしれない。


体を動かしていないと、体が油っぽくなってくる。これは運動しないと体温が上昇しない
ため、毛穴の脂が出てこずに溜まってしまっているかららしい。もうキーボードも
マウスもなんかねとっとしていて嫌な感じである。


公開した日記を書く理由について
自分の備忘録としてだけなら、日記を公開する必要はない。
自分が日記を公開して書く理由は、やはり他人のコメントを期待しているからだろう。


何かの縁でこの日記にたどり着いた方(多分自分と同じで無職でしょうか?)、良かったら
一行感想下さい。もとい感想が出るほどの内容がないか。