錯誤試行

PCや生活の試行錯誤の成果を報告するブログ

GWスペシャル更新 2日目

今週のお題「私のゴールデンウィーク
本日のタイムテーブル
8:00 起床 (前日途中寝している割にちゃんと起きたのは評価できる)
9:00-11:00 無目的にインターネット
11:00-12:30 仕事関係のまとめ
12:30-13:30 ご飯を食べながら、iPhoneでの動画撮影アプリ(標準アプリだと無駄に高品質で巨大なビデオが撮影される)やsftpによるPC⇔iPhone間ファイル転送について調べる
13:30-14:30 ATMの稼動状況を調べた後無目的インターネット再び
14:30-16:00 再びiPhoneでの動画撮影アプリについて調べる。なかなか見つからず、過去に見た記憶のある手ぶれ補正機能付きカメラアプリを探し始める。(15:30-)Cydiaでも探し始め、そこからSHSH保存関係まで脱線する。
結論として、録画品質が変更できるアプリはOresund。しかしiOS4.3でないと使えないのだった。
16:00-18:30 起きているのに疲れて「なぜ警告を続けるのか〜京大原子炉実験所・”異端”の研究者たち〜」*1を見ながら寝る
18:40 - 19:00 原発関係
19:00 - 19:45 唐突に頭がパーンを思い出して検索したり日記を更新
19:45 - 21:00 風呂 + 夕飯
21:00 - 22:00 仕事関係 + 原発関係
22:00 - 23:00 原発関係 + 午後の紅茶注文
23:00 - 就寝

ブラウザの履歴を見ることでほぼ何をしているのか把握できるような生活をしていたことがわかった。

今日しようとしていたことは4つ挙げていたが、どれにも手をつけないまま日は暮れた。

(内訳)
5.5時間 無目的にだらだらと
2.0時間 仕事関係
3.5時間 趣味
1.3時間 原発関係