錯誤試行

PCや生活の試行錯誤の成果を報告するブログ

moerrariの有職日記2日目:萌え考察再び

晴れて仕事を得ることが出来ました。働くのは苦痛だが、良かったと思おう。
※Titanic 200 Sound Fontで検索されてきた方へ:月明けに転送容量30GB限定でダウンロードが可能のようです。待て年明け。


萌え考察いろいろ(2004-11-24)を書き直し)

《カイコウ》11/21の文章、■「萌え」は実在するのか? は、非常に面白い問題提起だった。
それに対しての返答のようなものが、《侘寂萌》11/24、11/30「萌え」という概念2の文章にはある。
両者において「萌えという言葉」とは、萌え対象ではなく「仲間内」に向けて放つものであるという見解で一致している。
ここから《侘寂萌》では独自の考察が展開されている。「萌え」に縁があれば、とても面白い話だと思う。
社会学深層心理学文化人類学などの諸学問を聞きかじりでなくもっとちゃんと勉強したいものだ。